~児童のステキな作品集~

☆☆☆☆☆☆キラキラポスター特集!!☆☆☆☆☆☆

5年生は、国語の授業を4時間使い、ポスターを作成しました。

最初の授業で、どのような工夫をしたら良いかを学習しました。その後、伝えたい相手(対象)や目的・内容について考え、構成や表現の仕方を工夫しながらポスターを作りあげました。作成したポスターは、校舎内に掲示されています。その掲示されているポスターを数日間にわたって紹介していきます。

キラキラポスター特集 第10弾!!!

みなさんは、健康(けんこう)な生活(せいかつ)を心(こころ)がけていますか?「よく食べる(たべる)」、「よく動く(うごく)」、「よく寝る(ねる)」ことで体(からだ)も心(こころ)も元気(げんき)になります!!これからも健康(けんこう)な生活(せいかつ)を心(こころ)がけていきましょう!

キラキラポスター特集 第9弾!!!

もう8月(がつ)中旬(ちゅうじゅん)です。まだまだ暑い(あつい)日(ひ)が続き(つづき)ます。学校(がっこう)ではこまめに水分(すいぶん)補給(ほきゅう)するなど、熱中症(ねっちゅうしょう)にならないように対策(たいさく)をしていきましょう!!

キラキラポスター特集 第8弾!!!

8月(がつ)17日(にち)から前期(ぜんき)の後半(こうはん)がスタートしました。給食(きゅうしょく)も再開(さいかい)しますね!食(た)べるときのルールをもう一度(いちど)確認(かくにん)して、たくさん食(た)べましょう!!!

キラキラポスター特集 第7弾!!!

みなさんは、図書室(としょしつ)へ行(い)ったことがありますか??図書室(としょしつ)には、たくさん本(ほん)が置(お)いてあります。本(ほん)は面白い(おもしろい)し、勉強(べんきょう)にもなります。さらに集中力(しゅうちゅうりょく)も高める(たかめる)効果(こうか)も!?
まだ図書室(としょしつ)へ行(い)ったことがない人(ひと)はぜひ行(い)ってみてください!!

キラキラポスター特集 第6弾!!!

廊下(ろうか)や階段(かいだん)は走ら(はしら)ない!走る(はしる)と自分(じぶん)以外(いがい)の誰か(だれか)もケガをしてしまうことがあります。当たり前(あたりまえ)のことですが、もう一度(いちど)このポスターを見て(みて)ルールをしっかり守り(まもり)ましょう!!

キラキラポスター特集 第5弾!!!

もう少し(すこし)で夏休み(なつやすみ)に入り(はいり)ますね。学校(がっこう)がある日(ひ)もお休み(やすみ)の日(ひ)も、起きる(おきる)時間(じかん)と寝る(ねる)時間(じかん)をできるだけ同じ(おなじ)にして1日(にち)のリズムを整え(ととのえ)ましょう!

キラキラポスター特集 第4弾!!!

明日(あす)から3連休(れんきゅう)です!!感染症(かんせんしょう)対策(たいさく)をしっかり行い(おこない)ながら、体(からだ)もたくさん動か(うごか)しましょう!

キラキラポスター特集 第3弾!!!

13日から夏休み(なつやすみ)前(まえ)大掃除(おおそうじ)が始まり(はじまり)ました!!気持ち(きもち)よく夏休み(なつやすみ)に入れる(はいれる)ように頑張って(がんばって)掃除(そうじ)しましょう!!

キラキラポスター特集 第2弾!!!

みなさんは、毎日(まいにち)ごはんを食(た)べていますか?今回(こんかい)は、「ごはん」について作成(さくせい)してくれたポスターを紹介(しょうかい)します。

いっぱい食べよう!!!

きれいに食べよう!

朝ごはんを食べよう!

もりもり食べよう

キラキラポスター特集 第1弾!!!

最近(さいきん)気温(きおん)が上(あ)がり、とても暑(あつ)くなってきました。しっかりと水分(すいぶん)を摂(と)って熱中症(ねっちゅうしょう)を予防(よぼう)しましょう

熱中症に気を付けよう!

熱中症にきをつけよう

水をいっぱい飲もう